fc2ブログ

2006-07

バケの人

今日お馬鹿だったこと
1. ごまが苦手のくせに、お昼の冷やし中華、
ごまだれかけてもらって(いくつか選べる)途中であきてきちゃって
なかなか食べられなかったこと。
2. お昼のあとめがねとりにいって、あとで
写真とろ~、って思ってたら、途中で気持ち悪くなって
(いつもと違うから)はずしてたら忘れて帰ったこと。
明日にはめがねのことを~~。

それはともかく。今日も学生くんが一人見学にきていました。
で、実験室を案内してあげてたときに。
shiniさんバケからきた人ですよね~?
って、なぜそれを知ってる?
まぁ、かくすつもりはないですが、って、HPに書いてたりしますが。
物理には、けっこうバケからきてる人がいたりしますからね~。
でも、よく調べてるな~、と感心してたりしたのでした。

って、あとで考えると、バケの人、って、バカの人みたいで響きがいや。
どうせなら、ケムの人、とか、ケミストリーの人、っていってほしかったな~。
まぁ、内容は全然変わらないんですけどね。
って、なんか今年は実験レポートで苦労した人がよく見学に来るな~。
スポンサーサイト




ぽちっと押して、ちょこっと元気をくれたらうれしいです→ 人気blogランキング

ついでに→FC2 Blog Ranking

パソコン動かない。。。

今日も学生くんが一人見学にきておりました。
なかなか礼儀正しくて、いい子だったんですが、
まぁ、私が選ぶわけじゃないし、がんばってね~、って感じですかね?

で、そのときふと思ったんですが、
もしかして、今年隣の先生が定年で退職なさって、
レーザーの研究室、一つしかなくなったから、いっぱい見にくるのかなぁ?と。
隣の先生、超大人気だったしなあ?
ま、それと関係なく、興味を持って見にきてくれてるんだったら
もっと大歓迎なんですけどね。

で、前に壊れてたデルのパソコン、ケースがきたんで入れ替えようとしてたら、
えらく時間がかかってしまっていたり。。。
っていうか、まだ取り外せていなかったり。。。
デル、っていちいち細かいところまで神経行き届いてる、
っていうか、仕様が普通と違うんで、
自作パソコンのつもりでやってるといろいろと不都合が。。。
というわけで、しばらくは学校では快適なパソコン生活が送れなさそうでありました。。。


ぽちっと押して、ちょこっと元気をくれたらうれしいです→ 人気blogランキング

ついでに→FC2 Blog Ranking

プロフィール

shini

Author:shini
東京大学 理学系研究科 物理学
助教(助教授ではない) みねもと 
めーる

ブログランキング。


FC2ブログランキング

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード